魂のうんこ日記

つるりとした一本糞が描く放物線は健康への架け橋だ

うんこバブルだ

 

 

うんこというものをご存知だろうか。

 

もちろん大多数の方にとってこれほどの愚問はないという事は俺も理解しているし、中には「開口一番そんな事聞くお前がうんこ野郎だ!!」という手厳しいお叱りの声もあって当然だと思う。

 

しかしもし、万が一、うんこというものをご存知ない、うんこというものに未だ縁がないという方もいらっしゃったとしたらどうだろう。何せこのブログを読んでくださっているであろう貴重極まりない読者さんとは、お互いにほぼ100%顔も名前も知らない間柄だし、そんなそういうシチュエーションにあっては、「俺のブログの読者さんは全員が全員、100%うんこに縁もゆかりもある方たちです!!」と断言するわけにはいかない。

 

ゆえにここでざっとうんこについて説明をさせていただきたい。

糞 - Wikipedia

 

動物消化管から排泄される固体状の排泄物、だそうだ。

 

ご丁寧に写真を載せてもいいくらいだが、俺は元来おっくうがりな所が多分にあり、適切な画像を見つけるのがうんこ臭い、失礼、面倒臭いので、今回は大便、いや勘弁していただきたい。

 

ちなみにこの物体の最大の(と申し上げていいだろう)特徴はその臭いであり、破壊的と形容したくなるほどどぎつい腐敗臭を放つ。

 

それもそのはず、基本的に俺達人間はこのうんこという排泄物によって、体内に溜まった毒素のなんとおよそ75%を排出するのだという。

 

デトックスで腸内環境を改善!老廃物を溜めないために心がける食生活 | 健康ぴた

 

75%。

 

数字で表すと、俄然説得力が増してくるではないか。

 

巷では何日もうんこが出ないことを便秘と呼ぶらしいが、通りでみんな便秘になると騒ぐわけだ。

 

なんせ、うんこが出ない=体内の毒素の75%を排出する手段を欠くという事になるのだから。

 

劣勢も劣勢だ。

 

サッカーで言ったら、GKを除いた10人のフィールドプレイヤーのうち、実に7人が何らかの事情により退場してしまうようなものだ。

 

ましてや、生まれてから一度もうんこをした事がないという事にもなれば、それはもうどえらい話だ。

 

しかし、安心して欲しい。

 

何故なら、あなたが今まさに読んでいるこのブログは、あなたが最高のうんこライフを送るためにこそあるのだから。

 

さあ、右手を下腹部に、左手を肛門に当てて、あなたの中で孤独にくすぶっているであろううんこに向けて、やさしくささやいてみよう。

 

「ぶりぶーり、ぶりりんちょ」