魂のうんこ日記

つるりとした一本糞が描く放物線は健康への架け橋だ

よくわからんぜ

朝、夕、二発。

 

二発ともに形はあるが崩れやすい。

 

俺が依然の記事で何偏も軟便だと繰り返してきたのは、つまり出た直後に水の中で崩れる、溶けるといった現象が起きるという事。

 

俺はこの便の状態がいいのか悪いのか、全くわからなかった。

 

とりあえずここ最近の俺のうんこ事情をまとめると

 

・一日ほぼ必ず複数回ある

 

・力まず出る

 

・そんな臭くない(少し酸味がかってる)

 

・形はあるが、崩れやすい

 

・ピーナッツの薄皮らしき食物の破片がそのまま出てくる

 

・水に浮く傾向がある

 

といったところだ。

 

いろんなサイトを訪問して便強、いや勉強しているけど、みんな結構それぞれ違う事を言っていて、正直どう判断していいのかわからない。

 

においで言えば、悪玉菌優位な時はヤバいくらい臭いが、そういう感じでもないからまあいいだろう。

 

ただ体調はすこぶる良いし、肌もしっとり、洗髪時の抜け毛もほとんどない事から、まあ悪い状態ではないと楽観的に捉えておこうと思う。