魂のうんこ日記

つるりとした一本糞が描く放物線は健康への架け橋だ

ウコンウンコ

今日も2発。朝、夜。

 

最近は落花生150gを晩飯に食べるが、それ以来、まるで炊飯器の予約をセットしたように、朝夜一回ずつ律儀にうんこが出る。

 

今日は朝も夜も似たようなうんこだった。今日のうんこは水に浮くうんこではなく、水に沈むうんこだった。

 

ブツ自体は黒に近いように見えたが、ペーパーにふき取ると明るい茶色に近い。ブツ自体も、もう少し明るい色になるといいのだが。コーヒーをよく飲むからか?とも思ったが、あまり関係ないという見解が、ネット上では多い。

 

理想的なうんこの色は黄色、ないしはオレンジだという。本当にそんなドラミちゃんみたいなうんこ出るのかよ、出たら逆に怖くねえか?とも思うが、とにもかくにも明るい色のほうが善玉菌が優位だというのは、素人の俺にもなんとなくイメージしやすいのは確かだ。さすがにドラミちゃんうんこは出そうもないが、例えばウコンくらいの色、すなわち「ウコンウンコ」なら、何とかなりそうな気がしなくもない。

 

カレー味のうんこか、うんこ味のカレーかではないが、ウコン色のウンコを出すか、ウンコ色のウコンを飲むか・・・

 

いよいよ自分の言ってることがよくわからなくなってきたぜ。